Serial number sweatについて

話は遡ること昨年の夏。

いい感じにくたびれた、古着の無地スウェットをどっさり仕入れたものの、納得のいくデザインが思い浮かばない。気がついた時には1年も経過していました。

話し合いを重ね、ようやく今夜23日21時より発売します。

 今回発売する古着スウェット15枚。なぜ、ダメージするに至ったかというと、街中でなんでもないように着ているかっこいい人を見かけたから。

あれはリアルダメージなのか、行きつけの古着屋で探し出したのか、はたまた既製品なのか。

ガッツリだけど何故か上品に見えて、やりすぎていない。さらに、白Tの覗き加減とか細かなニュアンスも全てがベストでして...。同じようなものをどうしても手に入れたいと意見合致し、リメイクすることになりました。

リアルダメージの、何度も着ていくうちに穴が空く、擦れる、破れていく上品な雰囲気を理想としてイメージしてたので、今回いくつかのダメージスウェットを参考にし、最初は控えめにリメイクしていきました。

 

ちなみに、ダメージは3回に分けて入れ直しています。

やりすぎはよくない、とはじめはなかなか切り込むことに躊躇してしまい、試しに着てみるとダメージが全く目立たない。

2回目は首元、裾に中心に入れる、着てみる。でもまだ物足りない。

最後は首中央にV字型に小さく切れ込みを入れ、そこから手で破る。

こうしてやっと納得いくものが完成しました。

古着特有の使用感に、さらにダメージを加えることでより味わいが出ているかと思います。

 

フロントには、それぞれのボディに合うカラーでHER NEON TM.の文字とシリアルナンバーをプリント。シリアルナンバーはNo.1~15まで。全て一点ものです。

インナーは季節によって、白T、ワッフル、タートルなどを使い分けてダメージの間から色を覗かせるとGOODです。

発売は12/23 (金) 21:00-スタートです。同時発売のキャンバストートも是非ご覧ください。

よろしくお願いします。