2023 Summer collection "Imaginary delivery service "

 

2023 Summer お待たせしました。

今回の新作のテーマ1つ目は、“Imaginary Delivery service”

 

私たちのようにオンラインをメインに活動している職種は配送業者の力なしでは考えられない業種でして、毎日と言っていい程佐川急便さんに集荷に来てもらっているわけなのですが…。

そのユニフォームを題材にしたものを何か作れないかなと。

ユニフォームって気に入らなかったら最悪ですが(笑)、

かっこよかったり、自分の好みに合ったものだったら着替えた途端、ファイトできますよね。仕事できっちりとしたユニフォームを着ている人たちを見ると、いつもかっこいいな…と思っていて、

 

せっかくTシャツがメインのブランドなので、今回はTシャツとキャップのセットで楽しんでいただけるユニフォームなるものを作りました。

 

 

普通の配送業者だとインパクトに欠けるかも?となったので、お花をデリバリーしている配送業者にイメージを狭めました。

  

(さらに、ここにデリバリーバッグも加わる予定です…?)

 

 

◾️Bloom delivery tee

 

何色かの染料を調色し、ホワイトのボディにハーネオンオリジナルの色を染み込ませた “Bloom delivery tee”

デザインは極力シンプルめにと考えていたので、ボディそのものに力を入れたいと思い、今回タイダイ専門の工場に一つずつ丁寧に染色して頂きました。

硬すぎず柔らかすぎない風合いを損なわないために、あえて柔軟処理をせず色止めのみで仕上げています。

 

謎の住所がTシャツにのった、架空の配送業者を装ったデリバリーTシャツ。

お花をモチーフにしているのは、フレッシュな生花を“丁寧に”、“スピード感をもって”、“新鮮なまま届ける”という(架空の)配送業者の企業理念をイメージしています。

 

カラーは上から、
・DARK NAVY
・LIME

冒頭でも書いていますが、今回色止めをあえて使用していないので、着ていくうちに、また洗濯するごとに古着のような心地いい色褪せを楽しんでいただけるかと。

生地も柔らかく、肌触り抜群です。

 シルクスクリーンでプリントしてもらっているため、プリント部分が少しぷっくりとしているのも味です。  

サイズは、M / L / XLの3サイズ。

7/6 (thu.) 21:00よりリリースです。

(model:160cm / M-size)

◾️Bloom delivery cap
続いてキャップの紹介です。

 

贅沢にフロント、サイド、バックの3カ所に刺繍を施したロングビルの6パネルキャップ。

架空の配送業者を装ったデリバリーキャップです。

カラーは上から、
・RED×white
・NAVY×white
・WHITE×purple
の3色。

個人的にレッドがお気に入り。差し色としてコーデによく映えます。

フロントには、お花をモチーフにした企業ロゴ、

サイドには、最大サイズでインパクトあるデザイン刺繍を入れています。

バックには、今回のテーマ「Delivery service」の文字。

スベリ(おでこがあたる部分)がタオル生地なので汗を吸い込んでくれ、肌にも優しい触り心地。個人的にかなり嬉しいポイントです。

ロングビル、UV50+と機能性もGOODで安心感のあるものに仕上がっています。

 

ツバ裏がグリーンなのもつぼ。

意外と見落としがちなクラウンの深さはというと、浅すぎず、深すぎず(本当に)ちょうど中間くらいの深さです。パッと見浅めに見えますが、しっかり頭をホールドしてくれます。

チープな素材感に、申し分ない機能性というギャップもなんだかいい。

 

UVカット50+で夏のアクティブなレジャーのおともに常備したいサンシールドキャップ。

7/6(木)21時より発売予定。

久々のキャップリリースです。今夏まだキャップをゲットできていないという方、楽しみにお待ちいただけたらと思います。

フリーサイズ。バックベルトでサイズ調整可能です。

 

 

◼︎7/6 thu. 21:00- on drop 
素材:コットン70% / ナイロン30%